サワードリンク

2010年07月03日

サワードリンク
梅雨です~(><)

早くも夏バテの声をききますが(←私)、皆様いかがお過ごしですか?

なんとっ!?

まるでタイムスリップしてしまったかのように時はながれもう7月

暑い日が続くかと思えばじとじとザーザー雨。相当のしっけに心も重くなりそうですが

こんな時期、ちょっとウキウキすることを見つけました。るん♪

お酢サワー作りです。

写真上はすももサワー^0^お酢の中にすももと氷砂糖を入れただけですが、

お酢の匂いよりすもものあまーいちょっとトロピカルないい香り。かわいいでしょ^^

写真下は梅としょうが。梅サワーはちょっと梅酒みたいな感じで想像できますが、

しょうがサワーははじめて作ったのでどんな感じにできあがるのか楽しみです♪

これも桜貝いろがかわいいなぁ~^^

お酢って身体によいらしいし、これでこの夏を乗り切ろうと思います。icon21
サワードリンク

_______________________________


さてさて製作もぼちぼちですが進んでいますよ。
サワードリンク
って・・・

まだ一回目の地塗りだけなんですけど(><)笑

30号から10号、8号(私にしてはけっこう大きめ)を中心に7枚一気にいきます。

2010年後半はクラゲ祭り~~πππ

久しぶりにクラゲをたくさん描きます♪

また後半の予定やニュース(色々あるのでお楽しみに^^)は次回のブログでっ!!

さあ、今年は夏休みはなしよ(><)

暑くてもお酢サワーでがんばるぅ!


・・・予定です!!!




Posted by あお at 17:27│Comments(6)
◆ この記事へのコメント
あお 様
お久しぶりです。
篭もっていましたね。
描きたくなるまで充電でしたのでしょうね。
7枚も、一気に行こうという気迫がいいですね。
楽しみです。
地も「あおによし・・・」いい感じ。
 Jerry Fish 最高。

果実酒、サワーは滋養強壮には最適。
これからの夏バテ解消ですね。
飲みすぎにご注意ですが。

我が須磨の実家では、今年梅が5kg収穫できまして、
10升位漬け込みました。
焼酎とブランデーに氷砂糖、黒砂糖、はちみつなど
をいろいろのタイプを作りました。来年に飲めますね。
梅に、ホークで表面に穴を数か所開けると、程よい
梅の実が柔らかくなり食べる梅酒という感じになります。
お試しを、5個くらい食べると酔っていますね。

ご紹介しました、明石キャスルホテル Bif展も7月1日~30日
はじまりました。同級生の画家殿も、お出で下さる日と大体の
時間わかれば、ご案内しますと、いっています。
お時間あればよろしくお願いいたします。私もお供いたします。
                      山脇 孝
Posted by 山脇 孝 at 2010年07月04日 07:38
山脇 孝様

大変ご無沙汰しておりました。
ありがとうございます。jellyfish,がんばります♪

5キロも梅が収穫できるなんてうらやましい~!
3種類とも味見をしてみましたが、なんといっても梅はおいしい。
色んなフルーツ酒や、サワードリンクのなかでもやっぱり王道、
王様ですね。

Bif展お誘いありがとうございます。
いけるとしたら後半になると思いますのでまた連絡させていただきます。
Posted by あお at 2010年07月05日 00:24
訂正です。
誤 JERRY  → 正  JELLY あお様有難う。
誤 BIF     → 正  VIF   フランス語は?
           失礼致しました。
                   山脇 孝
Posted by 山脇 孝 at 2010年07月05日 12:47
山脇 孝様

ん?
あ、どうもどうも^^
Posted by あお at 2010年07月05日 16:35
ども。お久しぶりです。

梅酒の梅デカッ!?
いいっすねぇ。梅沢サワー。
飲んでほろ酔い気分は筆が進み♪・・・Zzzってw
失礼しました。
新作楽しみにしてますね。

現在、私の近況は車を買い替え、車をいじる(メーカー市販状態で乗れない人)費用が思いのほかかかり、財布の中は・・・閑古鳥が泣いております(><)
そんな中、iPhone4を予約して連絡待ちです。
そして、計4回の3D画像(映像)の入門編講習会に参加中です。
短い時間ですが、その道の第一人者に直接講義して頂いております。
そんな感じの日々です。
Posted by Z at 2010年07月06日 22:25
Zさん

おひさしぶりです~~!

あのでかいのはスモモでして・・・
それが、今は形がくずれてしまい、どうなることやらです。
やっぱり梅は王道。さすがですね!!
おいしいし、すごく綺麗に漬かっています。

お~。iPhone4楽しみですね♪
私はもう2でも3でも、1でもいいんですが(笑)ちょうど買い替えの時期で思案中です。iPhoneにしようかどうしようか・・・

といいつつ、使い慣れた今のが手放しがたくて(><)

3D画像の講習会とはすごいですね。
世の中どんどん進んで私は置いてきぼり
アップアップの毎日です・・とほほ
Posted by あお at 2010年07月07日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。